サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】ヨシコン

3Q決算の内容

ヨシコンの3Q決算が発表だな。
内容は・・・悪かったようだな。
売上23%減
純利益60%減

マジっすか・・・
かなりヤバイ感じですかね・・・

要因は物件の売却が減ったようだな。
ヨシコンは東海道リートのスポンサーだからな。
ただ、年間予想は修正ないようだな。

1月~3月で12億くらいを稼ぎだすって事ですかね。

物件の売却があるのかもしれんな。
東海道リートは物件取得発表しているしな。

配当金

配当金は12期連続増配予定となっているな。
今期は年間50円を予定しているようだな。

なるほどっす・・・
地味だけど株主還元はしっかりしているね。

文配当性向も30%以下だし、自社株買いも定期的に行っているしな。

なるほどっす。

現在の状況

現在の状況は・・・
6%くらいの含み益だな!地味だな。

なんで保有しているの?

PER4.8倍、PBR0.34倍と割安なのと
増配と自社株買いもしているからだな。
問題は出来高が少ないことくらいだな。

なるほどっす・・・
当面放置ですかね?

株価も変動無く、利回りも5%位あるからな。
とりあえず放置でOKだな。

らじゃ

応援クリックよろしくお願いいたします。