サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ベライゾン

1株当たり0.6525ドルの配当金

米国株のベライゾンから配当金が到着していたな。
1株当たり0.6525㌦だな。

到着していた?
また忘れてたのかな?
配当金あざっす。

米国株あるあるだな、よくある事象だな。
日本円に換算すると7,579円だな。

良い感じだね。

配当金推移

ベライゾンは連続増配16年
増配率は2%くらいだな。

なるほどっす・・・
配当成長は期待できないけど、配当は安定しているね。

通信株は安定配当でOKだな。

配当は維持できるか

売上、EPSは大きな変化はないようだな。

配当性向をざっくり計算すると49%くらいだね。

問題の無い水準だな。
通信業は大きく業績が落ち込む事が稀だから、配当は大丈夫だな。

なるほどっす。

現在の状況

現在の状況は・・・


円安の恩恵皆無の含み損14%だな・・・

マジっすか・・・
どうしますか・・・切っちゃう?

とりあえず配当出るから、様子見放置作戦でOKだな。

ういっす!

運用の程はどうですかね?

!!(管理人だ)
余裕で大丈夫で御座います。

!!(ヤバいっす、管理人だ)
ネコが爆益出したようです!

・・・

流石ですね、ネコ君とヘビ君
この調子でよろしく~

オワタ・・・

オワタ・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。