サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】アステラス製薬

3Q決算内容

アステラス製薬の3Q決算が発表されたな。
内容はよかったけど、通期見込みは下方修正となったな。
・売上17%増
・利益9%増

なるほどっす・・・
下方修正の理由は?
何かやらかした系?

主に為替差損のようだな。
急激な円高になったのが理由みたいだな。

なるほどっす・・・
配当金は大丈夫ですかね・・・?

配当金

配当金の修正は無しだな。
年間60円は変わらずだな。

ふぅ~焦ちゃった。
決算はホラー映画みたく、ドキドキしちゃう。

配当金推移を見ると、増配の意識は高い企業だな。
減配の可能性は低いとみてる。
ただ、配当性向は高いのは注意点だけどな。

マジっすか!

還元方針には記載はないけど、株主還元は強く意識しているな。

なるほどっす・・・
自社株買いもやっちゃうのね。
本当かしら~

自社株買い&消却

自社株買いと消却も発表だな。
・2,900万株or500億円
・割合1.59%
・全部消却

マジっすか!
株主方針通りじゃないですか!

消却だから還元効力は高いな。

現在の状況

現在の状況は・・・

変わり無しって感じだな。

なんか・・・普通ですな・・・
これはどうしましょうかね?

配当金に問題ないから
放置でOKだな。

ラジャっす!

応援クリックよろしくお願いいたします。