サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】鹿島建設

3Q決算内容

鹿島建設の3Q決算が発表されたな。
業績は好調で上方修正もされたようだな。
・売上18%増
・利益0.8%増

ふぅ~焦っちゃった。
インフレ、景気後退で業績が心配でしたが、好決算で一安心っす。

国内、海外ともに増収増益だな。
あと、引き続き政策保有株の売却あり資金効率を良くしているから、株主にはプラスだな。

でかしたぞ!

配当金

業績好調にともない、増配も発表だな!
4円増配の年間62円になるみたいだな。

マジっすか!
これで連続増配が続く感じですかね?

連続増配継続だな。
配当性向も30%以下で方針通り、問題無しだな。

マジっすか!
増配しても配当性向は一定だから、業績はしっかり成長しているのね。

そういう事だな。
景気敏感な建設業の中では経営が上手な会社だな。
減配してないからな。

でかしたぞ!

現在の状況

現在の状況は・・・

13%の含み益だ!

ガチぃぃっすか!?
僕たちの銘柄選定が良さげですかね?
一旦売却しときますか?

いや、配当金は安定しているから放置でOKだな。

らじゃっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。