サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】プロロジスリート投資法人

1口当たり4,927円の分配金

プロロジスリート投資法人から分配金が到着。
1口当たり4,927円の分配金だな。
・利益分配金4,133円
・利益超過分配金794円

分配金あざっす。
プロロジスと言えば!
時価総額1位の物流施設特化型リートですな。

規模の大きいリートへの投資は安心感があるからな。

たしかに・・・
決算はどうでしたかね?

第20期決算

決算は利益2.6%減で着地だな。
まぁ~ほぼ変わらずの推移って感じだな。

なるほどっす。
物流系リートは特に変動要素が少ないしね。

それが良いって感じだな。
分配金の安定が一番だからな。

たしかに。

分配金推移

分配金の推移を見ると
少しずつだけど右肩上がりとなっているな。

なるほどっす。
8年で分配金は1,200円増加してますね。

良い感じだな。
次期以降もちょこちょこ増配予想となっているしな。

流石っす。
プロロジス!

財務状況

財務に関しても最強レベルで問題ない感じだな。

含み益も36%あるし、破産する可能性が見当たらないリートですな。

ポートフォリオ&旗艦物件

1物件当たりの平均取得価格が150億円の
超大型物流施設を保有しているな。

マジっすか・・・
これは見ごたえがありますね・・・

旗艦物件はプロロジスパーク茨木。
トラックが豆粒に見えるのが特徴だな。
(エロいな)

興奮しちゃう!
見学しに行きたいですね。

迷子になりそうだな。

興奮しちゃう!

現在の状況

さて、気を取り直して
現在の状況は・・・

7%以上の含み損だな・・・

は?へ?
マジっすか・・・
売却しときますか?

いや、業績と分配金は安定しているから
放置でOKだな。

ラジャっす。
!!
ボスから着信あり!!

プロロジスから運用報告書が届いたけど
どんな状況かな?

ねこ曰く、今後は付加価値のある巨大物流施設の時代へシフトするとの事です。
将来爆益を狙うため、今は静観時と申しております。
私も同意見でねこを信じます。

なるほど。
引き続きよろしくな!
ねこ君にも伝えといてくれたまえ。

御意っす!

ボスは何か言ってたか?

なんか近所に物流施設が建設されるみたいで興奮してたよ!

ボスも建物好きだな。

報告書の建物写真が大好きみたいだよ。

なるほど・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング