サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】江崎グリコ

1株当たり40円の配当金

江崎グリコから配当金が到着だな。
1株当たり40円の配当金だな。

配当金あざっす。
いつもお世話になっています!
(ポリポリ)

何食べてるの?

プリッツっす。
ねこ君もどう?

(ポリポリ)

配当金・配当性向

配当金の特徴は増配傾向・減配無しって感じだな。
今年の配当予想は80円維持となっているな。

なるっす・・・
昨年の配当性向は通常時の倍、60%まで上がってる・・・

燃料高、原材料高が一時的なものなのか・・・
これが続くと配当に影響が出そうだな。

マジっすか・・・
(ポッキーも食べちゃお)

今年が勝負どころだな・・・
値上げラッシュかもな・・・
(ポリポリ)

マジっすか・・・
(ポリポリ)

今期の(2023年度)業績予想

今期は大幅な増益予想だな。
売上高4.3%増
営業利益24.6%増
最終益23.5%増
海外事業は好調みたいだな。
減益要因は物流コスト高だな。
今期はここが解消されることで、利益率が向上するのかもな。

なるほどっす・・・
日本市場は値上げで対抗戦ですかね?
(ポリポリ)

泥沼の値上げ対抗戦になりそうだな・・・
へびのおやつも30%減だな。
(ポリポリ)

マジっすか・・・
(カプリコも食べちゃえ)

現在の状況

現在の状況は・・・

ほぼ・・・変わらずだな。

マジっすか・・・?
とりあえず、売却しときますか?

いや、配当維持だし、6月には優待権利発生するからな。
とりあえず放置でOKだな。

なんですと!
優待もあるのね。
とりあえず、放置ですね!

!!!
ボスから着信アリ!

へび君
いつもご苦労さん!
江崎グリコの報告書が届いたけど、どんな感じかね?

株価は変動なく、配当金を受け取った分プラスで着地してます。
ねこ曰く、コスト高が一服すれば安定業績へ戻るとの事です。
そうなると安定配当が期待できます。
(ポリポリ)

ふむふむふむ~
お菓子食べてる?

グリコの新商品をリサーチ目的で食べています。
日々、お菓子業界の動向に目を光らせています!

ふむふむふむ~
仕事熱心で頼もしいね!
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

ポリポリ!
(御意っす!)

ボスはなんて?

おやつ食べながら息抜きしてくれってさ。
ねこ君もカプリコ食べるかい?

(ポリポリ)

(ポリポリ)

応援クリックよろしくお願いいたします。