サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】カナディアンソーラーインフラ投資法人

1口当たり3,750円の分配金

カナディアンソーラーインフラ投資法人から分配金が到着だな。
利益分配金3,138円
利益超過分配金612円
合計で3,750円の分配金だな。

分配金あざっす。
太陽光発電の投資法人ですね。

利益は太陽光発電の売電収入になるから
分配金が安定している感じだな。

なるっす。
太陽は無くならないしね。

太陽と固定買取価格制度が有る限り
安泰という事だな。

納得っす!

分配金推移

分配金は利益超過分配金で調整して
3,750円で固定となっているな。

意外と分配金は安定していますな。

分配金の安定化で利回り6%以上あるからな。
インカム重視なら最適な銘柄だな。

ボス好みですね。

第11期業績

四季によって多少の変動はあるけど
昨年と比べても業績は殆ど変わらないってのが特徴だな。

たしかに・・・
純利益も安定して稼げているね。

電力固定買取制度のお陰で売り上げは確定しているようなもんだしな。

なるほどっす・・・
制度終了までに何事もなく分配金を受け取りたいですな。

そういう事だな。
20年あれば投資資金回収できるしな。

現在の状況

現在の状況は・・・

4%の含み益だな!

マジっすか!
暴落相場だけど、意外とダメージ受けてないのね。

収益減は自然のエネルギーだしな。
投資口価格の変動は少ないな。

なるほど・・・

!!!
ボスから着信アリ!

あ!ヘビ君?
ご苦労さん!
あのさ~太陽光発電とかどんな感じかね?

ねこ曰く、災害や政治的変更がなければ最強のディフェンシブ銘柄との事です。
高い利回りでコツコツ分配金を受け取るには良いとの事です。
僕も同意見です!

ふむふむふむ~
儲かってるならOKだね。
それと相場が暴落してるけど
大丈夫なのかな?

ねこ曰く、全然余裕
むしろチャンスとの事です!

ほう~
ちょっと安心したよ。
これからもガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

熱中症には気を付けるようにと!

てっきり
暴落相場で連絡してきたのかと思ったよ。
冷や汗かいちゃったな。

僕のハンケチ使うかい?

(ふきふき)