サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

緊急会議

株式相場暴落

さて・・・
昨今の株式市場暴落について状況の確認を行いと思います。

ふむふむ~
チャンスなの?
ピンチなの?
終わりなの?

ねこ君どうなのよ?

現在の状況は先月比
マイナス170万円となっています。

(オワタ・・・)
ボス、源氏パイをどうぞ。

ふむふむふむ~
結構吹き飛んだね。
今後の戦略はどうなのかな?
(ポリポリ)

結論から言いますと。
現状は中途半端な暴落なので
まだ買いではないです。

え?
マジっすか・・・?
(ポリポリ)

そうなの?
どういうことか説明してくれるかな?
(ポリポリ)

騰落レシオ

日経平均の騰落レシオ(25日)を見ても、まだ割高感があります。
ここの数値が80以下のブルーにならないと暴落とは言えないかと。

日経平均25,000円近辺、もしくはそれ以下って事なの?

そうなるな。

ふむふむふむ~
そう言われれば、まだちょっとお高い水準ですね。

現状は全然普通って感じですね。
焦っちゃった。
ボス、コーラをどうぞ。

(プシュッ!)

(プシュッ!)

(プシュッ!)

VIX指数

続いてVIX指数を見てみます。
10%以上上昇していますが、まだ30を超えていないので全然恐怖じゃない感じですね。

なるほどっす・・・
コロナの時は70くらいまで跳ね上がったのね。
そう考えると、まだ恐怖じゃない。
(ボス、カントリーマアムもどうぞ)

ふむふむふむ~
こう見ると、
まだ焦る時じゃないですね。
(モグモグ)

ただ、買付しようかと思う銘柄もありますけどね。
(モグモグ)

えっ!なになに?
(モグモグ)

ほうほう!?
ちょっと気になるところですね。
(モグモグ)

米国株VYM

米国株ETFのVYMを少し買い増し検討中です。
利回りは3.2%程ですが増配を考慮すると美味しい水準になってきました。

なるほどっす・・・
なんか、100㌦切りそうな勢いだね。
(ボス、高級カステラどうぞ)

ふむふむふむ~
永久優良株を暴落中に拾いたいですね。
(モグモグ)

米国株は1株から投資できるのでチャンスが広がります。
あとは出来高を伴った暴落がこれば、なおチャンスって感じです。
(モグモグ)

ふむふむふむ~
へび君とねこ君に任せておけば大丈夫そうだね。
引き続き、チャンスをモノにしてくれたまえ!
解散!

御意っす!
余裕っす!

御意っ!

応援クリックよろしくお願いいたします。