サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】CREロジスティクスファンド投資法人

1口当たり6,274円の分配金

CREロジスティクスファンド投資法人から分配金が到着。
1口当たり6,274円の分配金だな。

分配金あざっす。
利益超過分配金もないし、
なんか分配金多くないですかね?

今回は物件売却益が含まれているからな。
通常より2倍くらい多い分配金となっているな。

なるほどっす!
ラッキーねこパンチですな。

(シュッ!シュッ!)

分配金推移

分配金は少しずつだけど右肩上がりになっているな。
利益超過分配金を含めると
3,600円~3,700円水準となっているな。

流石、物流系リートって感じですね。
安定感に加え増配傾向とあれば問題ナッシングですね!

うむ。
CREロジは運用が上手な印象だな。
業績を見ても、それがよくわかっちゃう。

マジっすか!?

第13期決算

13期の決算は売却益があるけど、売上、利益は年々向上している。

なるほどっす・・・
稼働率とか内外部成長が好調って事ですかね?

そういう事だな。
ちなみに、稼働率は100%だな。
下の図を見ると投資法人の価値が向上しているのがわかるな。

なるほどっす・・・
長期で保有してればインカムとキャピタル同時取得できそうだね。

そういう事だな。

財務状況

固定金利比率が若干下がったけど、財務的には優秀だな。

平均負債金利0.57%は低い方だね。

物流系は稼働率が安定しているし、エコ機能を満載出来るから有利な借入が出来そうだな。

なるほどっす・・・

旗艦物件

旗艦物件はロジスクエア大阪交野だな。
巨大4階建てのトラックが直で入れる仕様となっているな。

【ロジスクエア大阪交野】

なるほど、なるほど。
ヤラシイ構造美ですな。

2021年の建設だから、ピカピカの物件だな。
たぶん、中々お目にかかれないぞ。

ピチピチですな。

現在の状況

現在の状況は・・・

トントンだな。
(分配金の分だけプラスだな)

おぉう・・・?
ちょっと前まで爆益でしたよね?

2倍の分配金権利落ちとリート相場が軟調だからな。
今まであった含み益が吹っ飛んだ感じだな。

マジっすか・・・
とりあえず?売却しときますか?

いや、分配金は成長しているから
とりあえず放置でOKだな。

ブ・ラジャーっす!

!!!
ボスから着信アリ!!

ヘビ君かね?
ご苦労さん!
CREロジから運用報告書が届いたけど、どんな感じかな?

はいっ!
ねこ曰く、物件運用は完璧で分配金は上昇傾向にあります。
リート相場が軟調なので逆に買い増しも検討中との事です。
ワタクシも概ね同意見ですっ!

ふむふむふむ~
なるほど、大丈夫そうだね。
この調子でガンガン投資に勤しんでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!
お菓子はほどほどにな!

御意っす!
(ポリポリ)

ボスはなんて?

なんか。
高級たい焼き食べたいってさ。

鯛焼き!?

うん!
たい焼き!
今度買ってくるよ!

楽しみだな!
デキるヘビだな!

大忙しっす!

応援クリックよろしくお願いいたします。