サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】VYM

1株当たり0.7172ドルの配当金

VYMから配当金が到着してたようだな。
1株当たり0.7172ドルの配当金だな。

配当金あざっす。
また、ねこ君の忘れん坊発動かなw?

米国株の配当金はこっそり振り込まれるから気づかないな・・・
へびは気づいてたのか?

いや、全然っす・・・

・・・

配当金・増配率

2023年最初の分配金になる。
昨年対比で8.3%の増配となっているな。
(四半期ベースな)

出だし好調ですな。

VYMの良さは連続増配にあるからな。
どうしても増配が気になるところだな。

なるほどっす・・・
減配はリーマンショックの時だけですな。

そのくらいの危機にならないと減配はしないって事だな。

現在の状況

現在の状況は・・・

特定・NISAで含み益となっているな!

マジっすか!
とりあえず、利益確定売りしときますか?

いや、VYMは基本的に永久保有だな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリ!

ご苦労さん!
へび君かね?
そろそろVYMの配当時期だったよね?
最近はどんな感じなのかな?

はい。
VYMは最強のガチホ銘柄の位置付けとなっています。
つまり家宝です。
基本的には永久保有の方針で、ねこと同意しています。

なるほど、なるほど。
VYMは家宝なんだね。
大事に寝かせてくれたまえ!
ねこ君にもよろしくたのむね!

御意っす!

ボスはなんて?

なんかVYMの配当成長が我が子のように可愛いってさ。

ボスは既婚者なのか?

いや独身よ。

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。