サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

役員報酬(株主優待)届く

内外トランスラインの株主優待

内外トランスラインの株主優待の紹介だな。
優待はカタログギフトになっている。
株式関係書類に同封されているな。

なるほどっす!
このまえ、配当紹介した銘柄だね。

www.toushibu.fun

保有株数によってグレードが変わってくるな。
僕たちは100株保有だから
1,500円相当のグレードになっているな。

ふむふむっす。
食品、日用品、寄付といろいろ種類があるのね。
今回はねこ君が好きなの選んでね。
まぁ~どうせ鮭三味でしょ。

いや、調味料セットを頼んじゃったな。
サラダ油は値上げでお高くなっているし。
タダで貰うのがベストだな。

マジっすか・・・堅実っすね。
ねこ君はたしか自炊してたよね?
得意料理は何だっけ?

特製肉球手ごねハンバーグだな。

マジっすか・・・
美味しそうですな。

優待情報

権利確定日は12月末、実際届くのは3月の配当支払い日だな。
保有株数によって3種類のグレードがある。

なるほどっす・・・100株だと・・・
優待利回りは0.65%くらいですかね。
総合利回りは4.3%くらいになりますな。

総合利回りで見ると、中々の高配当銘柄だな。
あとは、長期優遇制度がないから、貸株も出来ちゃう訳だな。

マジっすか・・・
配当+優待+貸株金利の全部取りが出来ちゃうのね。

まぁ~
NISAで保有するのが一番だけどな。

なるっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。