サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

3月の貸株金利

1,158円の貸株金利

3月の貸株金利が振り込まれたな。
金額は1,158円だったな。

ようやく振り込まれましたか。
小生のお小遣い!

株価の変動にもよるけど、月に1,000円以上、年間12,000円以上は貸株金利だけで稼げそうだな。

たしかに!
小生のお小遣いは変動しますな。

いや・・・
ボスのマネーだけどな・・・

なんですと!?・・・

2023年の貸株金利

3月の貸株金利は地味に最高額だったな。
1日に37円を貸株で稼いでいる感じだな。

なるほどっす・・・
塵積作戦ですな。

あと、3月は権利確定ラッシュだけど、上手く返却されたのかな?

返却履歴を確認してみるか。

配当・優待振替問題なし

振替履歴を見ると、こんな感じで表記されるようだな。

なるほどっす・・・
全部大丈夫なのかな?

29日(権利付最終日)返却。
30日(権利落ち日)貸出。
ちゃんと自動返却されているようだな。

ふぅ~これで一安心だね。

もし設定を間違えて振替がされなくても、配当相当額として貸株料が振り込まれるから大丈夫だな。

なるほどっす!
間違えても配当相当額として貰えるのね!
問題ナッシングだね!

いや、そうなると優待が貰えないのと、雑所得扱いだから配当控除が受けれ無くなるから結構なデメリットだな。設定時は要確認って感じだな。

マジっすか・・・
貸株の落とし穴ですな・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。