サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【極秘】ねこの株式メモ帳

ねこの株式メモ帳とは

もしもし~
あ!ボスですか。
休日にどうしました?

事務所掃除してたら
ねこの株式メモ帳
なる物が出てきたけど・・・

見ていいのかな?

それはですね。
ねこの投資手法が書かれた書物ですね。
全然見ていいと思います。
ワタクシもコッソリと拝読してましたので。

ふむふむ
良さげな情報が書かれてますね。

猫でもできる株式投資を目指しているみたいですよ!

ねこの株式メモ帳上巻

上巻は株の購入タイミングについて書かれてますね。

なるほどです・・・
今ですかね?

なるほど、なるほど。
【暴落は友達】
【悲観は喜び】
【へびが痩せ時】

なるほど、なるほど。
つまり、暴落からの悲観相場で、へび君の食欲が低下した局面が一番の買い時という事ですね。
分かりやすいですね。

たしかに・・・
よくチェックしてましたね・・・
・騰落レシオ
・VIX指数
・ワタクシの体重
(そういう事だったのね・・・)

なるほど、なるほど。
以下のように書かれてますね。
・騰落レシオ(25日)は80以下。
・VIX指数(恐怖指数)は40以上がベスト。
・へびの体重は極秘

なるほどです・・・

ねこの株式メモ帳下巻

下巻も出てきましたね~
下巻は購入銘柄について書かれていますね。

なるほどです・・・
下巻は拝読したことないですな。

なるほど、なるほど。
【増配】
【自社株買い】
【中期経営計画】
【へびのぼやき】

なるほど、なるほど。
つまり、中長期で事業拡大。
そして株主還元に積極的である企業の株を買えてと書いてありますね。
へび君のぼやきも極稀に当たると書いてありますね。

照れますな。
(〃▽〃)ポッ

そして、最後にこう書かれてますね。
【バイ&ホールド】
【家宝は寝て待て】
【ヘビ売却発言無視】

なるほどです・・・
つまり・・・これが
ねこ式投資術の極意
放置手法ですね!

なるほど、なるほど。
これが噂のねこ式投資術ですか。
単純に見えて、奥が深いようで浅いようで深いですね。

良い書物を拝読できて満足ですね。

勝手にAmazonに出しちゃいましょうかね?
ねこ式印税投資法とかどうですかね?

へび君!意外とワルですね!

いやいや~
悪魔のボスには負けますよ~
てへへ。

よし。
ねこ君の投資手法とへび君のぼやきがあれば、将来は安泰ですね!
ねこ君にもよろしく伝えといてくれたまえ!
撤収!

御意っす!

後日・・・

ねこ君!最近ダイエット始めたけど・・・
どうかなボクのグラマーな体型。

うーん。
まだ、ちょっと違うかな。
(まだ投資タイミングじゃない)

ところで、ボクのメモ帳知らないかい?

あぁ~
ねこ式投資術メモ帳の事かな?

!!!何で知ってるの?
まさか、読んだのか?

いや、ボスが速読して、凄く感銘を受けたって連絡があったからね。
なんか、時代はねこ式投資術だって言ってたよ。

なんか
照れるな。

ねこ君!
流石っス!

応援クリックよろしくお願いいたします。