サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【株主優待】役員報酬の品届く

内外トランスラインの株主優待開封の儀

内外トランスラインから株主優待が届いたな。

www.toushibu.fun

届くの早いですな。
応募してから2週間くらいで届く感じですね。
ねこ君は何頼んだのかな?
鰹節かな?

味の素の調理油と調味料セットの品だな!

なんですと!?

調理油350グラム✖2本
ほんだし+塩

当面は調理油は買わなくて済むな。

主婦の方ですかな?

調味油は1年で4回以上の値上げで高級品と化してるからな。
優待で貰うのが一番お得だな。

なるほど・・・
株式の戦略だけじゃなく、家計の戦略も抜かりないですな。

内外トランスラインの優待

優待品はカタログギフト。
権利確定日は12月。
優待は株式保有数で変わる。
長期優遇制度はなし。

優待利回りは100株が一番良さげですな。

そういう事だな。
配当金だけじゃなく、優待も上手く活用する事で生活費の圧縮に役立つからな。

メモメモっと。
ヘビノートに書かないとね。
ねこ氏の明言をね。

へび、ボクの言葉を書いてるのか?

うん。ねこ君の名言集作成してるの。

照れるな。
例えばどんなのがある?

絞り出せ!
配当!優待!貸株金利!

何故やらない?
ねことへびでもやってるぞ!

気合の入る名言が特徴ですな!

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。