サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

4月定例会議

4月の取引銘柄

それでは、4月定例会議を始めます。
ねこ君よろぴく。

4月の取引銘柄は無しです。
相場が堅調で株価高騰、購入チャンス無しでした。
売却もしていません。

なるほど、なるほど。
3月は結構下げましたけど、4月は好調のようですね。

ボス、ペプシをどうぞ

プッシュ!

プッシュ!

プッシュ!

資産状況

資産状況は大きく回復してます。
前月比で134万円のプラスとなっています。

なるほど、なるほど。
これは素晴らしい成績ですね。
国内、米国共に上がった感じですかね?

ボス、チョコパイをどうぞ。

ムシャムシャ

ムシャムシャ

ムシャムシャ

国内株式と米国株式の両方が良い感じでした。
リートは依然として弱いですが、国内株式がカバーしている感じです。

なるほど、なるほど。
こうなると、配当金も楽しみですね。

ボス、グリコのフレンドベーカリーというお菓子です。
ワタクシの一押しお菓子です。

ムシャムシャ

ムシャムシャ

ムシャムシャ

配当金報告

今月の配当金は82,707円となりました。

なるほど、なるほど。
4月は配当金が少ないイメージでしたが、良さげな金額で着地しましたね。

米国株のARCC、PMの一撃配当金が大きい感じですね。
(ボス、お口直しのコーラをどうぞ)

プッシュ!

プッシュ!

プッシュ!

年間配当金推移

年間配当金は29万円を受取ました。
今年の見込み額は110万~115万円の予定です。

なるほど、なるほど。
為替によっても変わってきますしね。
ただ、配当金は増え続けているので問題ないでしょう。

本決算がチラホラ出始めており、増配アナウンスもありますので、目先良い感じです。

それは頼もしいですね。
何もせずともお金が増える感じですね。

あとは、暴落局面到来でシコシコ購入して配当金を増やす作戦です。

なるほど、なるほど。
ねこ君得意の放置手法という訳ですね。
それは楽しみですね。

お任せ下さいまし。
(ボス、カントリーマアムをどうぞ)

ムシャムシャ

ムシャムシャ

ムシャムシャ

受取配当金総額

受取配当金総額は
3,630,511万円となりました。
目標額は1,000万円です。

なるほど、なるほど。
この調子だと、あと数年で達成できそうな勢いですね。

増配、配当再投資、暴落時投資でシコシコ配当金を増やす計画です。

来年からは新NISAも始まりますし、追い風ですな。

なるほど、なるほど。
NISAがありましたね。

気になる個別株もピックアップしてますので、何れ報告したいと思います。

なるほど、なるほど。
それは楽しみですね。

ねこ君、流石ですな。
仕事が速いですな。
(ボス、ビスコをどうぞ)

ムシャムシャ

ムシャムシャ

ムシャムシャ

なるほど、なるほど。
お菓子の試食会的な感じになりましたが。
二人に任せておけば大丈夫そうですね。
それでは本日の会議は終了で。

解散!

散!

散!

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング