サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】イオンモール

1株当たり25円の配当金

イオンモールから配当金が到着だな。
1株当たり25円の配当金だな。

税抜後1,993円の配当金ですな。
あざっす。

へびの好きなイオンモールだな。

ドキドキしちゃう。
今年度の配当金はどんな感じですかね?

配当金・配当性向

2024年度の配当金は年間50円維持の予定だな。

なるほどっす・・・
しばらく50円が続きますな。

コロナで業績がボロボロ状態でも50円維持。
基本的に減配はしない方針みたいだな。

たしかにっす!
業績回復で配当性向は通常に戻りそうですな。

そういう事だな。
増配する場合はコロナ前の業績を超える必要があるな。

なるっす・・・

今期の業績予想

売上高は過去最高値だけど利益はコロナ前の2020年度を超える事が出来ない感じだな。

営業利益率の改善が必要ですな。

そういう事だな。
コスト高とか人件費とか上昇している部分が多いからな。
ただ、確実に業績は良くなる方向だな。

なるほどっす・・・
小生のイオンモール頻度も週1から週2に変更しようかな・・・

へび、そんなにイオンモールに行ってるのか?

ヘビーユーザーでして・・・
へびだけに・・・

・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


14%の含み益だな!

マジっすか!
とりあえず、売却してイオンモールで楽しみますか?

いや、イオンモールは優待で楽しめ。
当面は放置でOKだな。

なんですと!
優待ありましたね。
了解っす!

優待は6月に発送されるようだな。

なんですと!

!!!
ボスから着信アリ!

もしもし~
へび君かね?
イオンモールから配当書類が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、脱コロナで業績回復&含み益&ワンチャン増配&優待でウハウハになるとの事です。
時代はイオンモールと豪語しておりました。

なるほど、なるほど。
含み益+配当+優待でガッポリで良いですね。
ねこ君とイオンモーラーのへび君ががそこまで言うなら大丈夫そうですね。
今後もガッポリお願いしますよ。
ねこ君にもよろしく頼むね。

御意っす!

ボスはなんて?

最近オープンしたイオンモール豊川を堪能してるみたいだよ。

人間界を堪能してるな・・・

魔界へ戻れないね。

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。