サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】福岡リート投資法人

1口当たり3,580円の分配金

福岡リート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり3,580円の分配金だな。

あざっす。
2口保有してるから
合計で6,433円の分配金ですな。

やはりリートとNISAは相性が良いな。

たしかにっす・・・
税金高いっす・・・

しかし、分配金もかなり回復してきましたな。

コロナ終焉が見えてきた感じだな。

分配金推移

福岡リートの分配金は
3,500円~3,600円で安定している感じだな。

なるほどっす・・・
コロナ前にほぼ戻ってますな。

商業施設も多く保有しているからな。
もう少し伸びしろがある感じだな。

なるほどっす・・・

37期業績

37期の業績を見ると
増収増益となっているな。
38期も増収増益予想だな。

業績は凄く安定してますな。

新規物件取得もしているしな。
少しずつでも業績拡大している感じだな。

地方特化型リートの中では優秀ですな。

災害のリスクも低いみたいだからな。
安定感とリスクのバランスが良さげなリートだな。

なるほどっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・

8%の含み損だな・・・

マジっすか・・・
とりあえず、売却しときますか?

リートには不利な相場が続くけど
分配金は安定しているから
当面は放置でOKだな。

copy that

!!!
ボスから鬼着信アリっす!

もしもし~へび君かね?
福岡リートから運用報告書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、分配金はコロナ前まで回復目前でイケイケドンドンとの事です。
ただ、金利上昇局面で相場は弱弱ですが、気にせずイケイケドンドンでOKとの事です。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど、ザ・ワールド。
分配金がイケイケドンドンなら問題なさそうですね。
へび君とねこ君に任せておけばイケイケドンドンですね。
この調子でイケイケドンドンでお願いしますね。
ねこ君にもよろしく頼むね!

copy that!

ボスはなんて?

時代は福岡って言ってたよ。
なんか福岡に引っ越したいみたいだね。

通勤が大変になるんじゃないか?

いや、今は魔界から通勤しているからさ。
それに比べたら楽過ぎるって言ってたよ。

・・・

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。