サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】ラサールロジポート投資法人

1口当たり3,097円の分配金

ラサールロジポートから分配金が到着だな。
1口当たり3,097円の分配金だな。

はぇ~
変な名前の投資法人ですな。
税抜後で2,518円の分配金ですな。

不動産投資顧問会社のラサールグループがスポンサーのようだな。
大規模、高機能物流施設に投資している感じだな。

よくわからないけど・・・
なるほどっす・・・
資産規模は3,500億円と中々でしたか・・・

14期業績

若干利益は減少傾向にあるけど
業績に関しては安定しているのが強みだな。

たしかにっす・・・
コロナ禍でも全くの無風って感じでしたな。

物流系の強みだったな・・・
安定しているから放置手法にはもってこいの銘柄だな。

なるほどっす・・・
ねこ君みたいに忘れてても分配金が安定して貰えるしね。

そういう事だな。
へびみたいに何回も株価チェックしなくてもいいしな。

なるほどっす・・・

分配金推移

分配金は利益超過分配金を含めると
3,000円くらいの支払いとなっているな。

なるほどっす・・・
しかし、安定してますな~

良くも悪くもこれが強みだな。
面白みは無いけど、年2回安定した分配金が受取たい人には良いかもな。

なるほどっす・・・
完全にねこ銘柄ですな。

照れるな。

財務状況

平均金利の記載が無かったけど
恐らく0.5~0.6%くらいだな。

なるほどっす・・・
財務的には問題なさそうですな。

優秀だな。
そろそろ公募増資があってもおかしくないな。

意外と物件が増えてませんしな。
ラサールちゃんなら大丈夫そうですな。

大丈夫だな。

旗艦物件

旗艦物件はロジポート尼崎だな!

【ロジポート尼崎】

マジっすか!
ピカピカのエロ物件ですな!

特徴は複数の高速へ高速アクセス!
24時間稼働でランプウェイも付いてるぞ。

エロっす!
クルクル移動のやつですな。

なるほど、なるほど。
中々の物件ですね!

!!!

!!!
ボスどうされましたか?

暇だから来ちゃった。

なるほど。

照れちゃう。

現在の状況はどんな感じですかね?

現在の状況

現在の状況は・・・

6%の含み損となっています。

マジっすか・・・
一旦売却して立て直しますか?

なるほど、なるほど。
へび君は売却路線。
ねこ君はどう?

金利上昇、為替動向の影響でリートは売られる展開です。
ただ、分配金は安定しているので
当面は放置でOKだと思います。

ふむっす。
ワタクシも放置で良さそうな気がしてきました。

なるほど、なるほど。
二人が放置でOKなら
放置しときましょうかね。

放置で。

時代は放置っす。ボス。

次回はタカラレーベン不動産投資法人ですね。

へびが分析致します。

マジっすか・・・
ねこ君!

楽しみですね!
ヘビ君!

マジっすか!
ボス!

応援クリックよろしくお願いいたします。