サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】稲畑産業

1株当たり65円の配当金

稲畑産業から配当金が到着だな。
1株当たり65円の配当金だな。

はぇ~
税抜後5,180円の配当金ですな。
6月だと思ってたから嬉しいですな!
ねこ君!

増配が続いているから、配当金も少しずつ増えているしな。

マジっすか!
稲畑ちゃんも連続増配中でしたかね?

配当金推移

今期は5円増配の年間120円を見込む。

はぇ~
配当性向も30%くらいで安定してますな。

こういうチビチビ増配が大切だったりする。

なるほどっす・・・
塵積増配ですな。

現在の状況

現在の状況は・・・

74%の含み益だな!大勝利!

マジっすか!
とりあえず、利確で豪遊的な感じですかね?

いや、増配、自社株取得、優待と恩恵パラダイスだからな。
当面は放置でOKだな。

了解っす!!!

!!!
ボスから着信アリっす!

もしもし~
へび君かね?
稲畑産業から配当通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、含み益+増配でウハウハ状態となっているようです。
どんな状態かと言うと、マタタビで遊んでいる感じで御座います。
なので、ここはワタクシが気を引き締めて、ねこのお世話をしたいと思います。

なるほど、なるほど。
思わぬ含み益でねこ君がラリッてる感じですかね。
引き続き、気を引き締めて稼いでくれたまえ!
ねこ君のお世話も頑張ってくれたまえ!

御意っす!

ボスはなんて?

ねこ君ってマタタビ好きなのかな?

一応好きだぞ。
でも、訓練してラリったりはしないぞ。
猫じゃらしも耐えれるしな。

マジっすか・・・
お世話できないっす・・・

なんのお世話だ?
へびのお世話は大変だな・・・

マジっすか・・・