サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

5月定例会議

5月の取引銘柄

5月の取引銘柄は米国ETFのPFFDになります。

高利回りの株と債券みたいなETFですな。

なるほど、なるほど。
昔、昔、更なる昔にPFFなら保有してましたね。

中身は同じ感じですね。
運用ファンドが違うだけですね。

なるほど、なるほど。
資産状況はどんな感じで着地かな?

ボス。
源氏パイをどうぞ。

ポリポリ

ポリポリ

ポリポリ

www.toushibu.fun

資産状況

資産状況は前月比24万円のマイナスで着地です。
国内株式は好調。
米国株式は軟調。

円安で資産増えたかと思ったけど。
意外と減ってますな。
ボス、コーラをどうぞ。
プシュッ

なるほど、なるほど。
日本株は日経平均3万円超えましたしね。
そして軟調な米国株を購入。

ねこ君の読みは正解でしたね。
プシュッ

配当金や貸株金利は楽天銀行へスイープされるので、現金も貯まってきてます。
暴落局面が無ければ、来年のNISAで使う予定です。
プシュッ

なるほど、なるほど。
既に来年を想定して動いてますね。

配当金を1円たりとも無駄にしない。
投資効率を高める作戦です。
ボス、配当金で購入したシュークリームをどうぞ。

・・・
ムシャムシャ

・・・
ムシャムシャ

ムシャムシャ

配当金報告

今月の受取配当額は
83,108円となりました。

なるほど、なるほど。
前年より結構減ってますね。

昨年から米国株の一部利食い、日本株購入。
なので、6月12月の配当金が増える感じです。

つまり。
6月の配当金が楽しみって事ですな。
ボス、コアラのマーチをどうぞ。

なるほど、なるほど。
年間配当金はあまり変わらない感じですね。
ポリポリ

左様で御座います。
ポリポリ

年間配当金推移

年間配当金は110万円~120万円を見込みます。

なるほど、なるほど。
これで月10万円の配当金が見えてきますね。

やりましたね。ボス。
僕のハンケチで涙をお拭き下さいまし。

増配、再投資、入金で更なる配当増加を目指します。

なるほど、なるほど。
つまり、月10万円は通過点という感じですね。

左様で御座います。ボス。

受取配当金総額

受取配当金の総額は370万円です。
目標は1,000万円です。

なるほど、なるほど。
流石、高い志ですね。

来年から始まる新NISAの活用次第で更なる躍進をご期待下さいまし。

やはり、非課税は最強だからな。

なるほど、なるほど。
へび君とねこ君に任せておけば大丈夫そうですね。
それでは、5月の会議を終了とする!
解散!総選挙!

御意!

御意っす!

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング