サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

5月の貸株金利

1,193円の貸株金利

5月の貸株金利が振り込まれてたな。
金額は1,193円だったな。

今月は少しだけ多いですな。
小生のお小遣いは変動制っス!

銘柄によって金利額が変動するからな。
5月は金利0.1%以上の銘柄多かったようだな。

なるほどっす・・・
とりあえず・・・
ご褒美に駄菓子買っちゃうっス!

とりあえず・・・
再投資な!

とりあえず・・・
駄菓子な!

2023年の貸株金利

5月の貸株金利は過去最高額だったようだな。
貸株金利だけで、年間12,000円以上受け取れそうだな。

うむっす。
とりあえず、駄菓子に困る事は無さそうですな。
ねこ君!

米国株、日本株も1株から購入できるしな。
少額でも投資できるから、貸株金利も再投資するのがベストな選択だな。

空売り上等でもGLPのような0.35%の貸株金利は魅力ですな。
これで、小生の駄菓子代が増えますな。
ねこ君!

そういう事だな。
投資資金から1円でも多く受取、再投資する。
これが投資の醍醐味だな。

たしかにっす・・・
とにかく、1円でも安くうまい棒を仕入れる事が大切。
これが駄菓子の醍醐味ですな。
ねこ君!

いや、再投資な・・・

いや、駄菓子な・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング