サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】電力株サザンからの配当金

f:id:black567:20210609180444p:plain

今年も増配!1株当たり0.66㌦の配当金

f:id:black567:20210609180853p:plain

サザン【SO】から配当金をゲット!
受取配当額は日本円換算で5,495円(税抜後)だね。

今年もしっかりと増配、流石だな。
(1株当たり0.64㌦➡0.66㌦へ増配)

増配額は微妙に思えるけど
購入してから受取金額(ドル)は結構増えているね。

2018年~2021年でどのくらい配当金が増えたか

f:id:black567:20210609183015p:plain

2018年~サザンを保有中だな。
その間、配当金は10%UPになっているな。
(1株当たり0.6㌦➡0.66㌦)

この連続増配によって500円程度の配当増加に繋がっているね。
増配率うんたらかんたらより、実際の金額が増加していると実感が全然違うね。

そういうことだな、長期保有しろってことだな。
ちなみに年間だと2,000円の配当収入増加になっているな。

サザンの四半期ごとのEPS推移

f:id:black567:20210609185012p:plain

一株利益(EPS)は予想を上回っている。
配当性向は78%くらいでちょっと高めな印象だな。

売り上げが芳しくないのがちょっと気になるところだね。

この辺りはコロナの影響で電力需要影響しているかもしれない。
高い水準で安定しているから高配当維持は問題ないと思う。

とりあえず、ガチホールでOKだね。

 

年数が積み重ねると連続増配の威力を実感できますな。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング