サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株フィリップモリス

1株当たり1.27ドルの配当金

フィリップモリスから配当金が到着だな。
1株当たり1.27㌦の配当金だな。
外国税の10%が一部掛かっているために振込が2回となっているな。

なるほどっす・・・
税金的にはお得銘柄なんですね。
日本円に換算すると33,054円の配当金だね。
あざっす。

フィリップモリスも連続増配銘柄であり、昨年もしっかり増配をやってくれたな。

サンキュー

配当金、増配率の推移

増配率は2%~3%で推移。
年間配当5ドル突破だな。

なるほどっす・・・
10年で配当金は2倍になっているね。
良い感じっす。

タバコ銘柄はチビチビ増配もしくは、減配しなければOKだな。

たしかに・・・
元々が高配当だし、JT臭が無ければOKだね。

そういう事だな。

配当金は維持できるのか

業績は良さそうだけど・・・
1株当たりの利益が配当金と同水準になりつつある感じだな。

なるほどっす・・・
配当性向はざっくり計算で89%っす・・・
なんか、JT臭がする感じですかね・・・

フィリップモリスの配当性向は元々90%位あるから大丈夫だな。
ただ、増配は厳しくなりそうだな。

うっす。

現在の状況

現在の状況は・・・
42%の含み益だな!!

マジっすか!!
一旦売却しときますか?

配当金は維持できそうだから、とりあえず放置でOKだな。

了解っす!
一服っす!

ココアシガレットか?

今日はこれっす・・・ポリポリ

懐かしいなポリポリ

応援クリックよろしくお願いいたします。