サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】フィリップモリス

1株当たり1.3ドルの配当金

米国たばこ株のフィリップモリスから配当金が到着だな。
1株当たり1.3㌦の配当金だな。

シュポシュポシュポポ♪
(ココアシガレット)

税抜後で39,616円の配当金だな。

シュポシュポシュポポ♪?
(ココアシガレット)

外国税が非課税が非課税だから税金の計算上、支払いが2回行われる感じだな。

シュポシュポシュポポ♪
(納得のココアシガレット)

配当金・増配率

スピンオフ後の連続増配は15年。
増配率は2%くらいとなっているな。

シュポシュポシュポポ♪?
(ココアシガレット)

そういう事だな。
増配率の低下が鮮明となってきたな。
今後の増配が厳しくなってきた可能性があるな。

シュポシュポシュポポ♪
(悲しみのココアシガレット)

やはり、EPSの確認が必要となってくるな。

配当はどうなるのか

3Qを終えて売上はコンセンサス通り、利益は増益となっているな。

シュポシュポシュポポ♪
(喜びのココアシガレット)

配当性向を軽く計算すると・・・

あ、ねこ君。
そろばん検定特級日本代表の小生が瞬時に計算しまする。
(カタカタカタタ♪)

ポリポリ♪
(へびのココアシガレット)

ポリポリ♪
(へびのココアシガレット)

ポリポリ♪
(へびのココアシガレット)

ふむふむっす・・・
小生の華麗なるそろばん捌きによって導かれた数値は・・・
配当性向84%くらいになりますな。

まぁ~
PMの配当性向は80%~90%くらいが平常運転だしな。
今のところ減配臭は感じないな。

シュポシュポシュポポ♪
(安心のココアシガレット)

現在の状況

現在の状況は・・・


51%くらいの含み益だな!
円安効果抜群だな!

シュポシュポシュポポ♪?
(売却のココアシガレット)

いや、含み益+高配当+連続増配だからな。
減配になるまで放置でOKだな。

シュポシュポシュポポ♪
(了解のココアシガレット)

ポリポリ♪
(へびのココアシガレット)

シュポシュポシュポポ!!
(ネコババのココアシガレット)

応援クリックよろしくお願いいたします。