サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】イオンリート投資法人

1口当たり3,350円の分配金

イオンリート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり3,350円の分配金だな。

小生の心の拠り所。
心のオアシスイオンモール。(週10通い)
感謝の運用イオンリート投資法人。

・・・

NISAで保有中。
非課税だから3,350円の受取だな。

ふむふむっす・・・
小生の行き付けの駄菓子で約16回分相当ですな!
サンキュー!イオンリート!

はやり、イオンには魅力があるようだな・・・
分配金も中々の魅力がある感じだな。

時代はイオンですな!
イオンモーラー初級ねこ君!
(小生は上級)

分配金推移

分配金は何となく・・・右肩上がりになっている。
中期的には3,600円の分配金を目指しているようだな。

ふむふむっす・・・
イオンモーラー上級の小生の思惑通りといったところですな!

懸念点は地震による被災だな。
第7期は震災の影響で分配金なし、利益超過分配金を最大限出して対応したようだな。

ふむふむっす・・・
やはり、リートの弱点は地震という事ですな!

そういう事だな。
一応、地震保険加入はしているようだけどな。
それ以外は安定分配で問題なしだな。

ふむふむっす・・・

第21期決算

第21期決算内容は・・・
増収増益で着地だな。
分配金は積立金を取り崩して若干多めの金額となっているな。

コロナ明け、インバウンド、そして常連の小生連日の通い。
業績が好調なのは、想定内といったところですな!

イオングループの強みを生かした外部成長が期待できるからな。
マレーシアにも物件があり、今後の海外展開も期待したいところだな。

全世界にイオンモーラーが誕生する時も近いという事ですな!

・・・

財務状況

財務状況に大きな問題はなさそうだな。

ふむふむっす・・・
良くも悪くもないって感じですな。

天下のイオンだから大丈夫だろうな。

そういう事ですな!
小生が常連ですしな!

・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


約2%くらいの含み損だな・・・

マジっすか・・・
とりあえず、売却して売却益でイオンモールのフードコートで反省会でも開きますかね?

いや、NISA口座だしな。
分配金を可能な限り受取続ける事が大切だな。
当面は放置でOKだな。

はやり売却は、イオンモーラーとしてのプライドが許しませんしな!

エロイムエッサイム♪
エロイムエッサイム♪

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
イオンモールに週9回通っているへび君かね?
イオンリート投資法人から分配金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

あ!ボス。へびです。
週9回じゃなくて、週10回です。
はやり、広大な敷地にある多彩な店舗、ショッピングで疲れた時はフードコートで一休み。時間にゆとりがあればシネマ鑑賞、帰りは晩御飯を購入。
つまり、1日中いても楽しめる夢の空間がイオンモールという事で御座いまする。

なるほど、なるほど。
つまり、話を纏めると、へび君は週10でイオンモールへ通って且つ、全ての施設を熟知し遊びつくしている。という事ですね。
はやり、投資主も楽しめる空間を運用するリートに投資する。
至ってごく当たり前の投資という事ですね。
この調子でガンガンイオンモールで遊んでくれたまえ!

左様で御座います!

ボスはなんてさ?

イオンモーラー視点からの投資手法を理解して頂けた感じですな!

イオンモールを極めたへび・・・

甘美な響きで御座るな!

応援クリックよろしくお願いいたします。