サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】アルトリアグループ

1株当たり0.98ドルの配当金

米国たばこ株のアルトリアグループから配当金が到着だな。
1株当たり0.98㌦の配当金だな。
(へびのココアシガレット)
(シュポシュポシュポポ)

シュポシュポッシュ!
ねこ君も遂にココアシガレットデビューですな!
(シュポシュポシュポポ)

日本円で税抜後2,094円の配当金だな。
(へびのココアシガレット)
(シュポシュポシュポポ)

シュポシュポッシュ!
小生の駄菓子代、10日分の配当金ですな!
(ポリポリ)

今年もしっかり増配しているしな!
(へびのココアシガレット)
(ポリポリ)

マジっすか!
(シュポシュポシュポポ)

配当金・増配率

四半期配当0.94㌦➡0.98㌦へ増配。
増配率は4%以上と良好。
(へびのココアシガレット)
(ポリポリ)

連続増配に増配率4%と、まだまだたばこ株の配当金は堅調ですな!
増配によって小生の駄菓子代が更に増える・・・
好循環の輪が結成されてますな!
(ポリポリ)

意外と健闘している感じだな。
ただ、収益性の確認は大事だな。
(へびのココアシガレット)
(シュポシュポシュポポ)

なるほどっす・・・
(シュポシュポシュポポ)

配当金は大丈夫なのか

売上、利益は2Qを終えて概ね予想通りの展開となっている感じだな。
(へびのココアシガレット)
(ポリポリ)

ふむふむっす・・・
ここまでの配当性向をそろばん検定特級の小生が瞬時に計算しまする。
(カタカタカタタ♪)

(カタカタカタタ♪)

(カタカタカタタ♪)

(カタカタカタタ♪)

(へびの駄菓子ポリポリ)

(へびの駄菓子ポリポリ)

ふむふむっす・・・
小生の計算によりますと・・・
配当性向79%くらいになりますな!
(シュポシュポシュポポ)

この水準なら配当金は問題なさそうだな。
(へびの駄菓子ポリポリ)

一安心ですな!そして一服ですな!
(シュポシュポシュポポ)

現在の状況

現在の状況は・・・


円安効果も相まって42%くらいの含み益だな!

マジっすか!学園2
とりあえず、売却して一服する感じですかね?
(シュポシュポシュポポ)

いや、配当に関して今のところ問題ないしな。
当面は放置でOK配当を貰い続ける感じだな。
(へびの駄菓子ポリポリ)

シュポッシュ!

ちょっ!
ねこ君!小生の駄菓子減ってるけど・・・
食べたの?(激怒)

へびの駄菓子は減配中だな!
(へびの駄菓子ポリポリ)

ちいぃぃぃぃ~

怒ると血圧上がるしな!
まぁ駄菓子食べて落ち着きなよ!
(ポリポリ)

うん。そうだね。
あ!駄菓子ありがとう!
気配り上手だね、ねこ君。
(ポリポリ)

応援クリックよろしくお願いいたします。