サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【オーストラリア株】ウエストパック銀行からの配当金

f:id:black567:20220105193250p:plain

今年は復調か?1株当たり0.42㌦の配当

f:id:black567:20220105193523p:plain

今年は「いきなりWBK」でしっかり配当金を26.15㌦受け取りました。
ありがとうございます。

コロナショックの2020年は7月の配当金が無配になっちゃった銘柄だけど、今年は回復の見込みがありそうな感じだな。

NISA口座だし、配当金が無いとかなり厳しい銘柄だしね。

そういう事だな。

 <広告>

売上・純利益の推移

f:id:black567:20220105192534p:plain

2021年は
売上はコロナショックから抜け出す。
純利益は7割回復。

まだまだコロナ前まで回復はしていないのか。

まだまだ厳しい状況が続きそうだけど、配当金は貰えそうだな。

EPS・配当金・配当性向

f:id:black567:20220105192919p:plain

EPSも7割程度の回復で配当金は5割程度の回復となっているな。

2021年の配当性向は60%とかなり保守的な水準となっているね。

うーん。
完全回復は厳しそうな推移となっているな。
ただ、取得利回りは4.7%と依然高配当は維持しているから、とりあえずホールドだな。

なるほど・・・

今後の業績見込みは微妙な感じ

f:id:black567:20220105195059p:plain

予想値だけど、減収減益だけど配当金は微増となっているな。

単純に配当性向を上げちゃう感じかな。

恐らくそういう事だな。
本業の苦戦が続く見込みだな。
現状の配当金推移が続くと思ったほうが良いな。

なるほど・・・
これなら、日本のメガバンク株の方が良いかもね。

だな。
幸い保有額は少ないからダメージはそこまで無いけどな。

 

無配になるより全然OK。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング