サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】森ヒルズリート投資法人

1口当たり3,352円の分配金

森ヒルズリート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり3,352円の分配金だな。

ふむふむっす・・・
小生の名に相応しきリートですな!
ヒルズねこ君!

税抜後で2,672円の分配金だな。
通常より金額が増えているのがポイントだな。

な、なんですとぉ!

分配金推移

森ヒルズリート投資法人はリート界でも数少ない連続増配リートでもある。

な、なんですとぉ!
どのくらいなのよぉ?

26期連続増配中だな。
しかし、トリックもアリだけどな。

な、なんですとぉ!
名探偵へびが真実を導きまするぜ!

配当性向を90%程度に抑えている点だな。
今回は譲渡益分がプラスとなっているようだけど、実際は配当性向100%で分配金が増加している感じだな。

よくわからないけど・・・
ふむふむっす・・・
法人税非課税ギリギリchopって感じなのかな?

そういう事だな。
配当性向のコントロールで来期も10円UP増配継続予定だな。

策士ですな!
ねこ君と同じ匂いがしますな!

照れるな。

第34期決算

売上は過去最高。
利益水準は同等程度で着地だな。
34期だけ配当性向を上げたのがわかるな。

ふむふむっす・・・
マジックを使いましたな!
しかし、業績は安定してますな!

そういう事だな。
やはり、高級立地ブランドはリッチで稼働率が落ちない傾向にあるようだな。

ふむふむっす・・・
リートは安定分配、ワンチャン増配が理想ですな。

そういう事だな。
財務状況も大切だな。

財務状況

固定比率が若干低い点が気になるけど、含み益ありで財務的には良好だな。

平均金利は0.55%と低いですな!

トラックレコードもそれなりにあるしな。
財務状況も大丈夫だな。

ふむふむっす・・・
これで小生達の運用状況もさぞ、明るい状況ですよね!
勝ち組ねこ君!

現在の状況

現在の状況は・・・


約4%の含み損だな・・・

な、なんですとぉ!
これは由々しき事態ですな!とりあえず売却しときますかね?

いや、相場的にリートには逆風時期。
業績、分配金は何ら問題ないからな。
当面は放置でOKだな。

妖怪っす!

エロイムエッサイム♪
エロイムエッサイム♪

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
ヒルズ族出身という体にしているへび君かね?
森ヒルズリート投資法人から分配金報告書が届いたけど、どんなウハウハ具合かね?

はい、偽りにへびです。
ヒルズ族のねこ氏曰く、業績良好、分配金も良好。
やはり企業が入りたいオフィスビルである事が証明されております。
含み損益はゴニョゴニョゴニョニョですけど・・・将来的には必ず勝てると、ワインを片手に申しておりました。
ワタクシも概ね同意見で御座いまする。

なるほど、なるほど、ザ・ワールド・ビジネス・サテライト。
利回り次第では来年のNISAで使い購入もアリですね。
ヒルズ族のねこ君とヘルスに取り組むへび君に任せておけば大丈夫そうですね!
この調子でガンガン勝ち組を目指してくれたまえ!
ヒルズねこ君にもよろしく頼むね!

秒で稼ぐっす!

ボスはなんてさ?

将来的には3人(匹)でヒルズにオフィスを構えて・・・
なんてこともあるみたいかも?
勝ち組ですかね?

入口周辺とかトイレとか倉庫の隅ならワンチャンあるかもな。

マジっすか・・・

まだ、そのステージじゃないみたいだな。

マジっすか・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。