サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】山口フィナンシャルグループ

1株当たり15円の配当金

山口フィナンシャルグループから配当金が到着。
1株当たり15円の配当金だな。

山口銀行とかの持株会社だね。
配当金あざま~す。

山口Fの特徴は、増配継続しているところだな。

マジっすか!
株主還元に積極的なんですかね。

配当金推移

今期もしっかりと増配が決定。連続増配継続中だな。
今期は3円増配の31円を予定しているようだな。

なるほどっす・・・
配当性向は25%くらいで推移しているけど
2022年度はひょっとして赤字だったのかな?

債券の売却損で赤字になったようだな。
一過性なので問題なしと捉えたようだな。
還元方針は配当性向40%となっている。

なるほど・・・ザ・ワールド
まだ余力ありそうだし、増配が続きそうだね。

増配・自社株買い・優待と3拍子そろっているからな。
まだまだ盤石だろうな。

現在の状況

現在の状況は・・・
13,000円の含み益だな!

マジっすか!!
20%の含み益!
まさかの・・・あの特殊手法ですか?

だな。
放置手法だな。

はい・・・継続で。

応援クリックよろしくお願いいたします。