サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】日本電信電話

1株当たり60円の配当金

この銘柄買っておけば問題ないでお馴染みのNTTから配当金が到着。
1株当たり60円の配当金だな。

そうなの?NTTって最強銘柄なのかな?
とりあえず配当金あざま~す。

株主還元最強銘柄で有名処だな。
株価下がらないから買えない問題もある。

マジっすか・・・学園

配当金推移

配当は12期連続増配予定となっているな。
今期は120円の配当金となっている。

マジっすか・・・
配当性向は30%~40%くらいだね。

還元方針の明確な数値は明記されてないけど
EPS向上を目指しているから増配は続きそうだな。

なるほど・・・
株主還元は経営の重要な経営課題となっているみたいだね。
なんかカッコいい~

驚異の自社株買い

現在までに発行株式数の48%を自社株買いで取得したようだな・・・
今年は5,000億円の自社株買いを慣行するようだな。

マジっすか・・・
ちょっと桁が違い過ぎてよくわからない。

とにかく、EPSの向上を目指し過ぎているようだな。
どのタイミングで購入しても大損はしにくそうだな。

たしかに・・・
がっぽり儲かってる系かな?

現在の状況

現在の状況は・・・
150円の含み益だな!

おぉ・・・お?
強烈な還元方針の話の流れだと超含み益だと思い込んでた・・・

ちょっと前までは含み益が凄かった!
いつの間にか株価が下落している感じだな。

マジっすか・・・怖いですねぇ~
逆にこれは買い増しチャンスですかね?

もうちょい下げて欲しいところだな。

おぉ~!
放置じゃなくて買い増しだね!

買い増し検討からの放置だけどな・・・

うん・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。