サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】BPカストロール

1株当たり16円の配当金

BPカストロールから配当金が到着だな。
1株当たり16円の配当金だな。

配当減り続け早数年。
恋焦がれし増配の歌。
押寄せる売却の旅路。

・・・

BPカストロールは配当性向100%銘柄。
従って、業績悪いと減配になるシステムだな。

もう終わりだよ・・・このシステム。

配当金・配当性向

今期の年間配当金は36円予定。
配当性向は100%以上。
配当金は業績不振により、連続減配。

マジっすか・・・
コロナ前に比べ配当金は半分・・・
もう終わりだよ・・・この配当金推移。

業績が回復すると思い・・・5年以上の保有。
しかもNISAだしな。
損益通算できないしな・・・

もう終わりだよ、・・・しかもNISA口座。

ただし、業績は多少は回復傾向にある感じだな。

マジっすか!?

第2四半期決算

第2四半期を終えて、進捗率は計画通りとなっているな。

回復の兆しは2QのEPSが大幅改善しているところだな。

ふむふむっす・・・
昨対で約2倍くらいになってますな。

3,4Qで昨対を大きく超えて稼げれば配当金も変わってきそうだな。

ふむふむっす・・・
そうなると、ワンチャン増配なんてことも?

市場の需要を言い訳にしているけど、流石にこれ以上業績を下げたら経営的なポンコツ臭認定だな。

激怒ですな!ねこ君!
株主総会でねこ君がガツンと言うしかないですな!

現在の状況

現在の状況は・・・


1%以上の含み損だな・・・

微減と言った感じですな。
配当金を含めると微増ですな!

①1,800円で購入。
②ロールオーバーで簿価変更。
③簿価900円へ。
④つまり・・・

株価半額ぅ~
マジなの?

計算上はそういう事だな。
放置手法に適さない株はこうなるって事だな。

もう終わりだよ、この株・・・

業績、EPSがしっかり稼げている企業に投資をするべきだな。

小生、腰据え待ち早数年。
萎み続ける、財布と配当。
それでも握りし駄菓子代。
星願い瞼閉じ消える菓子。

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。