サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ABBVからの配当金

1株当たり1.48ドルの配当金

米国株のアッヴィから配当金到着だな。
1株当たり1.48㌦の配当金だな。

はぇ~
特定口座とNISA口座合わせて141株の保有ですな。

日本円で22,920円の配当金だな。

富豪でござるな!
とりあえず、駄菓子屋を買収しときますか?
M&Aねこ君!

配当金推移

ABBVは連続増配年数51年の化け物企業だな。

はぇ~
流石に増配率は低迷してきたけど、まだまだ増配が続きそうですな!
増配ねこ君!

主力薬のヒュミラの特許切れで売上が減少するからな。
増配にも影響が出るかもしれない。

マジっすか・・・
減配っすかね・・・

増配は可能か

2Qを終えて、売上利益は予想値を超えて着地している感じだな。

そろばん検定特級の小生が配当性向を計算しまする。
(カタカタ)

(カタカタ)

(カタカタ)・・・

 

1時間後~

 

ふむふむっす・・・
配当性向は50%~55%くらいで推移してますな。

とりあえず、配当金維持は可能だな。
増配率は低下するけど、増配もするんじゃないか?

マジっすか!
これは来年も楽しみですな!

現在の状況

現在の状況は・・・


株価ダブルバガー以上で推移!

マジっすか!
ダブルチーズバーガー達成ですな!

とりあえず、売却してマクドナルドでも行きますかね?

いや、利回りは税抜後で6%以上もあるからな。
当面は放置&増配で更なる利回りをゲットする予定だな。

ふむふむっす・・・
マックナゲットって事ですな?
仕方ない、ねこ君の好きなシェイクも付けていいよ!

マジなのか!
じゃあへびの奢りな!

うんうん
全然OKだよ!
(チョロいな)

(チョロいな)

応援クリックよろしくお願いいたします。