サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】日本取引所グループ

3Q決算内容

JPXの3Q決算が発表。
内容は減収減益となったようだな。

なるほどっす・・・
取引量が減っちゃったのかな?

取引関連収益は2.9%増
上場関連収益は13.8%減
上場した会社が少なったのが原因みたいだな。

なるほどっす・・・
配当大丈夫かな・・・

自社株買い発表

自社株買いも発表だな。
2,000万株or200億円で3.8%の規模だな。

マジっすか・・・
これは嬉しい発表ですね。

規模の大きめだしな。
株主還元に積極的な企業は大歓迎だな。

増配発表

続けて、増配も発表しちゃったな。
期末10円増配の62円が決定したようだな。

マジっすか!!
昨年よりは減配だけど、嬉しいですな。

JPXの配当還元方針は配当性向60%以上。
何かに付けて特別配当をモリモリ付与してくれるのが特徴だな。

たしかに・・・
もう特別感がないけど嬉しい感じっす。

現在の状況

現在の状況の確認だな。

うんうん。
自社株買いに増配と爆益期待ですかね!

現在の状況は・・・


11%の含み損だったわ・・・

ちょ・・・
マジっすか・・・売却しときますか?

いや、JPXは日本一潰れない企業と言われているから放置でOKだな。
優待でクオカードも貰えるしな。

クオカード!!
よし!放置っす。

応援クリックよろしくお願いいたします。