サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【増ノ配】中央倉庫

1円増配の年間28円へ

持株の中央倉庫(9319)が増配を発表だな。
期末1円増配の年間28円。

マジっすか!
倉庫系の株も保有してたのね。

近年の倉庫系株は配当政策を拡充しているからな。
結構面白いセクターだぞ。

マジっすか!?

株主利益還元策

還元方針は
配当性向40%を上回る事を目指しちゃうみたいだな。

なるほど・・・
ちょっと面白い文言ですね。

少し慎重なのが伝わってくるな。

配当金・配当性向の推移

配当金推移を見ると、22.5円の固定が多かったようだな。
たまに、記念配当を挟んでいた感じだな。

なるほどっす。
22年度から増配に転じた感じだね。

この辺りから還元方針が変更になったようだな。
配当性向は30%だから増配余地たっぷりだな。

これは期待できますな。✨

3Q決算も発表されてたから見てみるか。

3Q決算内容

決算内容は凄く良かった感じだな。
・売上8.7%増
・純利益23%増

進捗率は81%で良好。
ワンチャン上振れ期待も・・・?

通年通りでいくと、EPS88円~90円になってもおかしくない感じだな。
84.33円の配当性向40%で計算しても配当金33円以上のポテンシャルを秘めている感じだな。

マジっすか!?
これは期待できますな!

株主優待もある

へび、朗報だぞ。
中央倉庫は株主優待でクオカードが貰えちゃうぞ。

なんですと!?
しかも年間1,500円分!

地味に太っ腹なんだよな。

現在の状況

現在の状況は・・・

10%の含み益だな!

マジっすか!
これは・・・売却しとき・・・


ません!
(クオカードもらえるし)

だな。
取得時の総合利回りは4.7%あるからな。
今後の増配余地も加味すると
放置でOKだな!

うむっす!

応援クリックよろしくお願いいたします。