サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ヒューリック

1株当たり22円の配当金

ヒューリックから配当金が到着だな!
1口当たり22円の配当金だな!

税抜後は5,260円だね。
サンキュー!ヒューリック。

連続増配中だから少しずつ配当金が増えているな。

なるほど・・・
今期も増える予定ですかね?

増えちゃうみたいだな。

配当金・配当性向

今期は46円の配当予想だな。
しかも、増配率が9%と高いな。

マジっすか・・・
配当性向も40%と規定値で収まってるのね。

業績好調からの増配は良いパターンだな。

なるほどっす・・・
調子に乗ってるパターンですな。

へびが調子に乗ってるパターンだな・・・

マジっすか・・・学園
(大島優子推し)

今期業績予想

売上高は非開示だけど、純利益は9%増の予想だな。
配当性向も40%ジャストの計算だな。

売上高非開示だけど、最高益叩き出しそうな感じですね。

不動産の売却先はリートを含め複数ありそうだしな。
帳尻合わせで数字を合わせられる強みだな。

なるほどっす・・・

ただ、為替や金利動向で大きく変わる場合があるから注意は必要だな。

ういっす!

現在の状況

現在の状況は・・・

5%の含み損だな・・・

マジっすか・・・
ちょっと前まで含み益だったよね?
とりあえず、売却しときますか?

相場が軟調の割に健闘しているほうだな。
配当金と優待があるから
とりあえず放置でOKだな!

ウィっす!

!!!
ボスから着信アリ!

ご苦労さん!
へび君かね?
ヒューリックから報告書が届いたけど、どんな感じかな?

はい。
ワタクシの分析によると
配当金イイ感じで、業績もイイ感じです。
今後もイイ感じで推移すると思いまっす!

なるほど。
ねこ君の感想はどうなのかな?

ねこ曰く、中期経営計画中に100物件以上の開発が行われようなので、今後は更に規模拡大に期待できると言ってました。

ほうほう~
問題なさそうだね。
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね。

御意っす!

ボスはなんて?

要約するといい感じって言ってたよ。
もちろん、ねこ君の運用もイイ感じって言ってたよ!

照れるな。

うん。
イイ感じっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。