サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ベライゾン

1株当たり0.6525ドルの配当金

米国株のベライゾンから配当金が到着だな。
1株当たり0.6525㌦の配当金だな。

はぇ~
日本円で8,513円の配当金ですな!
やはり、受取配当金は日本円ですな!
これで駄菓子が沢山買えちゃう計算ですな!

やはり、口座に日本円でお金が振り込まれるのは安心感があるからな。
駄菓子は買わないけどな・・・

なるほどっす・・・
多少は駄菓子に使っても良いで御座るな。

ダメで御座るな・・・

配当金推移

ベライゾンは18年連続増配中だな。
増配率は1%~2%ってところだな。

今後も増配が続きますかね?
どうでしょうか?
どうなのよ?
ねこ君!

チビチビ増配が続くんじゃないか?
AT&T同様財務的には厳しい状況だけどな。

マジっすか・・・

配当金は維持できるか

Q1とQ2の売上とEPSを見てみると。
売上は予想減、EPSは好調って感じだな。

ふむふむっす・・・
そろばん検定特級の小生が配当性向を計算しまする。
(カタカタカタ)

配当性向は50%~55%くらいって感じだな。
ちょい高めだけど、配当維持は可能な数値だな。

ふむふむっす・・・
配当性向は50%~55%くらいって感じですな!
ちょい高めだけど、大丈夫、大丈夫。

・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


円安の癖にマイナス20%減・・・

マジっすか・・・
マズイゾン・・・

鉛ケーブル問題で株価はボロボロのボロ雑巾。
債務残高は米国一で金利上昇でボロボロのボロ雑巾。

オワタゾン・・・

来年にNISAに向けて、米国通信株は整理するかもしれないな。
なんか減配臭が漂っている。

マジっすか・・・
匂いますかね?僕チンの脇・・・
いよいよ、損切りマイスターねこ君の出番ですな!

照れるな。

応援クリックよろしくお願いいたします。