サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【増ノ配】アルトリア・グループ

1株当たり0.04ドルの増配

米国たばこ株のアルトリア・グループが増配を発表だな。
1株当たり0.94㌦➡0.98㌦へ増配だな。

やりましたな!大勝利!
次回の配当支払いから増配が適応されますな!
増配ねこ君!

増配しても配当性向は78%~80%くらいになりそうだな。
たばこ株の配当性向としては悪くない水準だな。

ふむふむっす・・・

配当金・増配率の推移

連続増配年数は51年。
増配率は2%くらいだな。

たばこ株は配当金が厳しくなっていると思ったけど大丈夫なのね。

EPS的にたばこ株はまだまだ稼げている感じだな。
増配率の低下はやむなしだが、そもそも高配当だから微増配でもOKだな。

ふむふむっす・・・

今回の増配でどのくらい配当金が増えるか

今回の増配で年間配当金が
54.14㌦➡56.45㌦へ増える計算だな。

【NISA】 増配前 増配後
保有数 16株 16株

年間配当

54.14㌦ 56.45㌦
日本円 7,850円 8,185円

ドル円145円で計算すると・・・
そろばん検定特級の小生が計算しまする。

(カタカタ)

(カタカタカタ)

(カタカタカタカタ)

3・・・3・・・5・・・

335・・・?
暗号ですかね?
スパイねこ君!

!!!
放置しているだけで、小生のお小遣いが335円も増える計算ですな!

コーラが・・・?

3本買える計算だな!

応援クリックよろしくお願いいたします。