サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】AT&T

1株当たり0.2775ドルの配当金

AT&Tから配当金が到着だな。
1株当たり0.2775㌦の配当金だな。

はぇ~
日本円に換算すると13,254円の配当金ですな。
しかし、配当金を日本円で受け取れるって嬉しいですな!

米国株の配当金は日本円で受け取る設定にしてあるからな。

なるほどっす・・・
手間が省けますな。

配当金推移

年間配当額は1株当たり1.11㌦となっているな。
配当金は維持の予定だな。

ふむふむっす・・・
増配の道のりは厳しいですな・・・

長期借入負債が15兆円以上あるからな。
利息の支払いだけでも相当なものだな。
今後、増配は無いというか減配臭がする感じだな。

マジっすか・・・
通信業は安泰だと思ってましたけど・・・

安泰なのは日本の通信業だけな。

配当金は維持できるのか

売上は予想を下回っているけど、EPSは問題なしだな。

ふむふむっす・・・
配当性向をざっくり計算すると
40%~45%くらいですな。

とりあえず、数値的には配当維持は可能だな。
経営的には厳しいだろうけどな・・・

ひひぃ~ん

現在の状況

現在の状況は・・・


分社化とか、いろいろあって口座も変わって・・・
よく分からない状況だけど・・・
オワタ・・・

ひひぃ~ん

財務状況はヒィヒィ状態で、鉛ケーブル問題で株価暴落。
米国の通信業は厳しい状況だな。

ひひぃ~ん

長期的な配当支払いで見ると
売却も要検討って感じだな。

ひひぃ~ん

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。