サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株サザン

1株当たり0.7ドルの配当金

米国株のサザンから配当金が到着だな。
1株当たり0.7㌦の配当金だな。

投資家の給料明細こと配当明細書。
煌めく輝く配当金の星。
米日結党暗黒手引く税金の重力。

・・・

受取方法は円貨決算。
税抜後で7,885円の配当金だな。

ふむふむっす・・・
円安と増配で確実に小生の駄菓子代が増えていますな!

やはり、増配は歓迎だな。
へびの増菓子代は歓送だな。

ねこ君の
いけずぅ~

配当金・増配率

連続増配継続中だが、ゼロ減配でも知られているな。

つまり・・・
減配ゼロ増配中って事ですかね?

そういう事だな。

ふむふむっす・・・
今後も期待していいの?ダメなの?どっちなのよ?

利益による感じだな。

利益はどうなのよ?大丈夫なの?ヤバいの?どっちなのよ?

配当はどうなるのか

売上利益は予想値通りの着地。
ただ、昨年対比で見ると大幅な減収減益となっているな。

ふむふむっす・・・
そうなると、配当性向が上がってしまいますな・・・

そろばん検定特級の小生がサクサクと配当性向を計算しまする。
少々お待ち下さいまし。
(カタカタカタ)

配当性向は90%を超える水準となっているな。
思いの外、稼げていない印象だが3Qの予想値を見ると回復見込みがありそうだな。

(カタカタカタ)

(カタカタカタカタ)

(カタカタカタカタカタ)

ふむふむっす・・・
配当性向90%以上でかなり崖っぷちですな!
サスペンスねこ君!

そういう事だな・・・
3Qから本気を出すようだな。
へびもそろそろ本気を出して欲しいところだな。

ちょ・・・ねこ君の
いけずぅ~。

現在の状況

現在の状況は・・・


119%の含み益だな!

マジっすか!
電気代値上げと駄菓子の値上げで困窮している小生を助けるために、一旦売却しときますかね?

いや
へびの駄菓子代を削減して電気代の足しにすれば万事解決するからな。
当面は放置でOKだな。

小生の鱗取れし寒波の列島。
小生の持金尽きカンパの駄菓子。
小生の戦友口説き売却の宴。

放置でOKだな!

ちぃぃぃぃ~

応援クリックよろしくお願いいたします。