サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】続々入金される米国株

米国株3銘柄からの配当金

f:id:black567:20210507114559p:plain

f:id:black567:20210507113926p:plain

アルトリア【MO】さん、AT&T【T】さん、ベライゾン【VZ】さんから一挙に配当金が入金されました。ありがとうございます。

合計で428.48ドル日本円に換算すると46,416円です。

持ち株比率が高い銘柄ばかりなので、これだけでもそこそこの配当額となりました。

AT&Tは今年の増配を見送っているので連続増配37年の記録が止まる可能性がある。
そうなると、株主還元意識が変わることが怖い。

今年の残り2回の配当で増配すれば記録維持になるので見ものだね。
MOとVZに関しては今年も増配してくれると思うわ。

【連続増配記録】
・MO 連続増配12年(スピンオフ後)
・VZ  連続増配14年
・T  連続増配37年

 AT&Tの四半期ごとの業績推移

【AT&T】  売上高(百万ドル) 営業利益(百万ドル)
2021年Q1 43,939 7,661
2020年Q4 45691 -10,745
2020年Q3 42,340 6,132
2020年Q2 40,950 3,532
【AT&T】  EPS DPS
2021年Q1 1.04ドル 0.52ドル
2020年Q4 -1.95ドル 0.52ドル
2020年Q3 0.39ドル 0.52ドル
2020年Q2 0.17ドル 0.52ドル

2020年はコロナの影響と減損処理で赤字だしな。
よく配当金維持できたな、株主還元意識は高いか。

今年はQ1から絶好調だな、今後の業績は要注目だね。

応援クリックよろしくお願いいたします。