サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】一安心、ベライゾン増配

f:id:black567:20210904034104p:plain

今年も安定、2%の増配

f:id:black567:20210904034032p:plain

今年もベライゾンがしっかり増配決定だな。
着実に連続増配年数を重ねて15年目に突中だな。

増配率は2%はちょっと低水準な印象だけど・・・

まぁ~大きく稼げる訳じゃないしな。
安定して稼いで、安定した配当、増配が魅力なセクターだしな。
連続増配してくれればOKだな。

VZの配当金・増配率の推移

f:id:black567:20210904033842p:plain

上記グラフでは連続増配年数17年だけど、1年の間に増配した年は2007年からなので連続増配年数は15年となっているな。

なるほど・・・2007年からは4Qから増配するようになっているね。
年間通してみれば配当金が増加しているから同じような物か。

そういう事だな。毎年配当が増加する事が大切だな。
増配率は2%~3%ってとこだな。
なので、配当金の伸び率も緩やかなのが通信株の特徴だな。

とにかく、安定感が際立つ感じだね。

増配でどのくらい配当金が増えるのか

f:id:black567:20210904035217p:plain

今回の増配で四半期で0.93㌦の増加。
年間だと、3.72㌦の増加となる見込みだな。
(税抜後)

なるほど・・・
日本円に換算すると年間400円程度の増配効果だね。

地味だな・・・
しれっと気づかない程度に増配を決めてくれる所が米国株の良いところだな。
流石の通信株だな。

たしかに・・・
AT&Tもしれっと気づかない程度に増配停止したしね・・・

そういう事だな。
しれっと配当維持はまだ許せるけどな、しれっと減配は激怒だけどな・・・
その点、ベライゾンは優秀という事だな。

 

低増配率だけど、通信株の安定配当は凄く大切。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング