サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年9月の受取配当金

f:id:black567:20211001095419p:plain

合計16銘柄からの配当金

f:id:black567:20210930011742p:plain

9月は米国から11銘柄、日本株とJ-REIT5銘柄から合計328.68㌦+18,351円を受け取りました。

今回の新規配当でLMTとCREロジが加わり、少しずつ配当金が増加しているな。
(しかし銘柄が増えてきたな・・・)

配当金推移

f:id:black567:20211001095200p:plain

9月は日本円に換算すると54,160円だな。

前年対比で37%の増加となってますね。
良い感じで配当金が増加している感じだね。

そういう事だな。
毎月コツコツ株を購入することで配当金は右肩上がりになっていくからな。

年間配当金推移

f:id:black567:20211001095209p:plain

今年も残り3か月だな・・・
年間配当額はすでに、昨年と同等額を受け取っている感じだな。

このペースだと今年は約80万円以上の配当金を受けてれそうだね。

そういう事だな。
購入してから権利を得るまで時間がかかるからな。
米国株は年4回の配当金、日本株は2回、早く配当金が欲しい場合は米国株が有利だな。

累計受取配当金

f:id:black567:20211001095219p:plain

累計受取配当金は2,025,757円となったな。
ついに200万円を突破したな。

高配当株式投資を始めて4年目で突破ですね。
中々良いペースですね。

そうだな。
毎月コツコツ株式投資を行う事で、気づけば結構な額を稼ぎ出せてたな。

 

今年も残り3か月、引き続き配当金を積み重ねます。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング