サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ちょっと待って~ダブルバガー第3弾

f:id:black567:20220109182815p:plain

米国株のPBCTも株価2倍へ

f:id:black567:20220109183031p:plain

特定口座
【取得額】10.9521㌦
【現在額】20.39㌦

え!
アッヴィに続いて
ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャルも株価2倍になってるぅぅ!
あざっす。

ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル【PBCT】は
People's United Bankの銀行と金融持株会社だな。
コロナの下落中に仕込んだ銘柄になるな。

金融株は○○ショックで大暴落するから、暴落中に購入したのがベストだったという事だね。

そういう事だな。
利回りも高いし、現状はウマウマな状態だな。

 <広告>

 保有してからどの位儲かっているのか

f:id:black567:20220109184333p:plain

2020年の途中から保有を開始して、2021年までに受け取った
配当金は205.94㌦!!
日本円に換算すると24,000円位だな。

なるほど・・・
結構受け取っていたのね。

からの株価2倍による含み益は・・・
29万円!!

え!
合計で31万4000円の利益が出ているのね。

まぁ~
金融株だから次の暴落で含み益は幻になる可能性が高いからな。
配当金をシコシコ受け取る事が大切だな。

なるほど・・・
シコシコ作戦ですね。

買収騒動はどうなったのか

f:id:black567:20220109185315p:plain

ちょうど1年前にでたPBCTが買収された報道だな。
買収完了が2021年第4四半期とあるから、そろそろPBCTが消えるかもしれない。

マジぃ~!?
買収先のM&Tバンクって何者よ?

f:id:black567:20220109190312p:plain

M&Tバンクは米国の地銀みたいだな。
規模感はPBCTの3~4倍って感じだな。

日本で言う地銀とりそな銀行くらいの感じかな。

ざっくり、そんな感じだな。
買収後の割り当て株数から利回りを計算するとちょっとだけ年間配当額が減る感じになりそうだな。

なるほど・・・
MTBの株式割り当ての報告待ちという事ですね。

www.toushibu.fun

 

PBCTに関してはちょっと様子見ですね。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。