サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャルからの配当金

f:id:black567:20210818184820p:plain

もうすぐ買収されるPBCTの配当金

f:id:black567:20210818184323p:plain

PBCTから配当金32.34㌦受け取りました。
ありがとうございます!

日本円に換算すると3,500円だな。
そして、今年の第4四半期にM&Tバンクという地方銀行に買収されるみたいだな。

つまり・・・
PBCTから受け取る配当はあと1回ってことなのね・・・(´;ω;`)ウッ…

寂しくなるな・・・

M&Tバンク株0.118株と交換へ

f:id:black567:20210818190954p:plain

 

買収にあたりPBCT1株につきMTB0.118株と交換になる。
年間配当額は下がるけど、時価総額は少しだけ上昇する計算になる・・・

う~ん・・・なんか微妙だね・・・

配当金額だけ稼がせてもらった感じだけどね。

PBCT株はコロナ暴落時のタイミングで仕込めた株だからな。
まぁ、MTB株も悪くはないけどな。
銀行株の割に配当金は安定している感じだな。

MTBの配当金推移

f:id:black567:20210818191825p:plain

まず連続増配銘柄ではないけど、増配率の一撃はデカいな。
リーマンショック、コロナショックでも減配していない点は注目だな。

なるほど・・・安定しているね。
たしか、PBCTはリーマンショックで大幅減配して未だに戻ってないからね。

配当性向はコロナ前で32%なので特に問題はなさそうだな。

ほうほう。
いいじゃんMTB株。

とりあえず交換されて様子見だな。

これは必殺技の放置になる流れですな。

 

米国株式交換は初体験です。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング