サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】あの銘柄の株価が2倍になってた

f:id:black567:20220109174137p:plain

アッヴィ【ABBV】の株価2倍へ

f:id:black567:20220109174400p:plain

特定口座 
【取得額】67.0423㌦
【現在額】134.88㌦

え?
アッヴィの株価がいつの間にか2倍以上になっているぅ!!

完全放置で気にも留めてなかったけど・・・
やってくれたぜ!
(INFYに続いて2回目のダブルバガー達成だな)

配当金に気を取られて正直、株価は気にしていなかったしね。

それが良かったのかもしれんな。
株価が気になると、途中で売却しちゃう可能性もあったしな。
良い具合に株価を気にしない事が長期では得をする事が証明されたな。

たしかに・・・
その間に配当金も貰えているし、増配で増えているし、良さげな感じだね。

 <広告>

 保有してからどの位儲かっているのか

f:id:black567:20220109175847p:plain

2019年の途中から保有を開始して、2021年まで受け取った
配当金は1284.76㌦!!
日本円に換算すると14万円くらいだな。

凄い・・・
結構受け取っていたのね。

からの株価2倍による含み益は・・・
94万円!!
(NISA口座の方は含み益18万円)

え!
合計で108万円の利益が出ている感じですか。

そういう事だな。
NISA口座を含めると130万円位の含み益となっているな。
気づいてなかったけど、結構な金額になっていたな。

2月の配当金から増配が決定中

f:id:black567:20220109181231p:plain

2月の配当から1株当たり1.41㌦へ増配が決定しているな。
これにより、年間配当額は5.64㌦になる。

なるほど・・・
年間の受取配当額は600㌦を超えそうだね。

株価の成長も良さげだけど、実は配当金の増配速度も凄いからな。

いや~
米国株強いっす。

あざっす。アッヴィ。

 <広告>

www.toushibu.fun

OK!次はどの銘柄かな。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング