サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

11月の貸株金利

987円の貸株金利

11月分の貸株金利額が入金されていたようだな。
金額は987円だな。

なるほど・・・また忘れてた系?
金額的にはインパクトは無いけど
小生の小学生時代のお小遣いを思い出します。

そうか・・・懐かしい思い出だな。
貸株金利は全自動で振り込まれるからな。
忘れちゃうくらいで丁度いい感じだな。

2022年の貸株金利推移

11月まで4,122円の貸株金利を受け取っているな。

なるほどっす・・・
10月から急に増えているね。

米国株を一部売却して日本株を購入した影響だな。

なるほどっす。
来年は貸株金利だけで、年間12,000円くらい貰えるのね。

そういう事だな。
配当、優待、貸株金利。
貰えるものは全て貰っちゃう主義だな!

カッコいい・・・
貸株金利は小生の小遣い。

応援クリックよろしくお願いいたします。