サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株のARCC

1株当たり0.51ドルの配当金

米国株のARCCから配当金が到着だな。
1株当たり(特別配当含む)0.51㌦の配当金だな。

日本円に換算すると24,824円になるね。
あざま~す。

超高配当でリスク高いけど
増配と特別配当は継続している感じだな。

なるほど・・・

配当金推移

今年は特別配当を含むと1株当たり2.04㌦を受け取れる見込みだな。

超高配当の割に配当金は安定しているし、NISA口座だから受取ドルを最大化できるね。

そういう事だな。
ARCCはドル発生装置として大活躍だな。

素敵っす。

受取配当の総額

今までに受け取ったARCCの配当総額は・・・
日本円で256,019円となっているようだな!
今のところ頑張って稼いでいる感じだな。

エリート銘柄ですね。
このまま、しっかりと稼いで欲しいですな~
ARCC君の入社はいつからでした?

2019年からだな。
超高配当+NISAを武器にまだまだ頑張ってもらう感じだな。

なんか
ブラックっすね・・・

現在の状況

現在の状況は・・・
47%の含み益だな!

マジっすか!!
含み益からの配当金は最高ですな。

この銘柄はすぐに暴落するから安心はできないけどな。

なるほどっす・・・
その時は買い増しですかね?

いや・・・
たしか、楽天証券ではもう取引できないはずだな。

え?そうなの?
ちょっと残念だけど、当面放置なのかな?

とりあえず、全力で放置だな。

応援クリックよろしくお願いいたします。