サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【貸株】12月の貸株金利

ついに1,000円越えの貸株金利

2022年12月の貸株金利が振り込まれたな。
金額は過去最高の1,078円だな。

マジっすか・・・
今回はちゃんと確認してたのですね。

いや・・・金額の方をリスペクトよ?

マジっすか!?
ワンチャン、スマホ代賄えるよね?

そういう事だな。
これで生活が楽になる感じだな。

2022年の貸株金利の推移

2022年の貸株金利は・・・
年間5,200円だったな。

マジっすか・・・学園
小生の一月のお菓子代が賄える金額ですわ。

今年は年間1万円を超えそうな感じだけどな。
2か月分のお菓子代ゲットだな。良かったな。

小生感激っす。

貸株金利は0.1%~

貸株金利は基本的に0.1%が大半だけど、保有銘柄の中で0.35%ってのがあるな。

マジっすか!!

第一生命が0.35%まで金利が跳ね上がっているな。
株価も急騰して、信用取引とかの需給が上がっているかもな。

へぇ~
そうなんですね。
金利3倍デーみたいな感じですかね。

そんな感じだな。

応援クリックよろしくお願いいたします。