サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株ペプシコ

1株当たり1.15ドルの配当金

米国株のペプシコから配当金が到着だな。
1株当たり1.15㌦の配当金だな。

日本円に換算すると540円くらいだね。
あざっす。プシュッ!
しかし4株って微妙ですな?

ペプシコは連続増配+良増配率
でもあるから買い増ししたいけどな。
株価がちょっとお高い感じだな。プシュッ!

なるほどっす・・・
現在の利回りは税引後で1.8%と低めですな。

配当金、増配率の推移

連続増配年数は51年。
増配率は6%~って感じだな。

なるほどっす・・・
安定の化け物企業って感じですな。
配当は10年で倍になっているね。プシュッ!

通年だと次の配当支払いから増配が決定する感じだな。
増配率から推測した、ワンチャン予想はこうだな!

おぉ!
1株当たり4.8㌦のワンチャン予想ですね。
アナリストみたいですな。

照れるな。プシュッ!プシュッ!

現在の状況

現在の状況は・・・
40%の含み益だな!大勝利

マジっすか!!
NISAだから一旦売却ですかね?

とりあえず、放置でOKだな。
しかし、ペプシ旨いな。

たしかに!
流石っす、世界のペプシコだね。プシュッ!

レッドブル??

味変っす・・・プシュッ!

応援クリックよろしくお願いいたします。