サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】AT&T

1株当たり0.2775ドルの配当金

急遽、ネコが病気のため
本日は私が司会進行を行います。
よろっす。

頼んだぞ~
(ゴホッゴホッ)

1株当たり0.2775㌦の配当金だね。
NISAと特定口座で92.65㌦の配当金を受け取りました。
あざっす。

日本円に換算すると11,835円だね。
年に4回このレベルの配当を受け取れると嬉しいです!
使い道はもちろんお菓子っす!

さて、配当金の推移も確認しちゃうか!

おい!配当金は再投資だぞ!

ポリポリ・・・

配当金推移

2022年ワーナーを分社化して実質の減配となちゃったね・・・
ネコ君どのような気持ちですか?
(マイクぐりぐり)

まぁ~
残念だけどな、財務的に致し方なしって感じだな・・・

AT&Tの今後の展望は如何様でしょうかね?
(マイクぐりぐり)

業績と財務改善が急務じゃないか?
まぁ~配当が維持ならOKだと思うが・・・

増配の期待はどうでしょうかね?
(マイクぐりぐり)

とりあえず、売上とEPS確認したら?

なるほどっす。

配当は大丈夫か?

売上は想定通り、EPSは予想より少し良いって感じですかね。

配当性向は41%くらいですね。
ネコ君、配当継続はどうですかね?
(うまい棒ぐりぐり)

正常に戻った感じだな。
あとは債務の返済に取り組めば株主還元は戻ってくるんじゃないか?
(ぼりぼり)

なるほどっす。

現在の状況

現在の状況は・・・

17%の含み損・・・と一般口座?オワタ・・・
超絶含み損ってことなの?ネコ君?

米国株の場合、分社化されると一般口座で戻される。
今までの配当金を考慮しても含み損だな・・・

マジっすか・・・

ボスに報告頼んだぞ~

マジっすか・・・
とりあえず、ボスに電話しとくか・・・

(電話中・・・)
はい、という訳で配当金はしっかり成長しており、計画に支障はありません!

うむ!ご苦労さん!
しっかり増やしてくれたまえ!

御意!お任せ下さいまし~

よし!
お菓子買いにいこっと!
(ネコ君にプリン買ってあげるか)

応援クリックよろしくお願いいたします。